2013年12月9日月曜日

【Xperia】各機種ワンクリックroot取得【GX ~ A/MIKU 等】

先月、Xperiaの複数機種向けにrootkitを公開したところですが、早速ULの最新ビルドで塞がれるなどしてきました。そんなわけで、別の穴を使ったrootkitを公開してみます。
Xperia GX/SX/AX/VL/Z/A/UL/MIKU 等で動作すると思われます。
自力で何とか出来る方以外にはrootを取る行為はおすすめできませんし、覚悟してカスタムに臨んでください。当記事やrootkitに関してはノーフォロー、ノーサポートということでお願いします。
2014/7/21 別の穴を使った新しいrootkitを公開しています。こちらの記事を参照願います。

成功報告があるのは以下です。
・Xperia NX SO-02D 6.1.F.0.117
・Xperia acro HD SO-03D 6.1.F.0.128
・Xperia acro HD IS12S 6.1.D.1.91
・Xperia acro HD IS12S 6.1.D.1.103
・Xperia GX SO-04D 9.1.C.1.103
・Xperia SX SO-05D 9.1.C.1.103
・Xperia AX SO-01E 9.1.C.1.103(当方で検証)
・Xperia VL SOL21 9.1.D.0.401
・Xperia VL SOL21 9.0.F.2.71
・Xperia Z SO-02E 10.3.1.B.0.256
・Xperia Tablet Z SO-03E 10.1.E.0.305
・Xperia Tablet Z SGP312JP 10.3.1.C.0.136
・Xperia A SO-04E 10.3.1.B.0.224
・Xperia A/MIKU SO-04E 10.3.1.B.0.256
・Xperia UL SOL22 10.3.1.D.0.220

・Xperia Z Ultra 14.1.B.1.532
・Xperia Z1 14.1.G.1.534

・Xperia acro S LT26w 6.2.B.1.96
・Xperia V LT25i 9.1.A.1.140
・Xperia miro ST23i 11.0.A.5.5
・Xperia J ST26i 11.2.A.0.33
・Xperia E C1505 11.3.A.2.23
・Xperia L C2105 15.3.A.0.26
・Xperia L C2105 15.3.A.1.14
・Xperia L C2105 15.3.A.1.12
・Xperia ZR C5502 10.3.1.A.2.67
・Xperia M C1905 15.1.C.2.8

前提は以下です。
トラブっても自力で復旧できること(つまり自己責任)
・ftfやバックアップを作成してある等、いざという時に備えてあること
・Android SDKを導入し、適切なパスを通してあること、
 また作業PCは端末のadbドライバが導入されていること
 (コマンドプロンプトから「adb shell」できればOK)
・最新機種の最新ビルド(SO-01F、SOL23等)では動きません
・母艦はWindows 7(64bit)、端末はSO-01Eで検証済み

■必要物資
2か所にアップしてありますが、どちらも同じ物です
rootkitXperia_20131207.zip (SkyDrive)
rootkitXperia_20131207.zip (Dropbox)

■導入手順
1.端末の設定で、「開発者向けオプション」→「USBデバッグ」にチェックを入れておく。
2.作業PCと端末をUSBでつなぐ。
3.rootkitXperia_20131207.zipを展開、中にある「install.bat」をダブルクリックして実行。
4.自動的に処理が進み、端末が再起動され、PC側で「--- all finished ---」と出れば完了。

下記は、SO-01Eで実行した時のコマンドプロンプト表示です。参考にしてください。

--- Xperia rootkit 2013/12/07 ---

waiting for device...
2478 KB/s (17768 bytes in 0.007s)
6006 KB/s (104576 bytes in 0.017s)
5223 KB/s (2139595 bytes in 0.400s)
5103 KB/s (1165484 bytes in 0.223s)
48 KB/s (148 bytes in 0.003s)
1303 KB/s (1335 bytes in 0.001s)

getroot start.
ro.build.product=SO-01E
ro.build.id=9.1.C.1.103
search kallsyms...
1 2 3
(kallsyms_addresses=c078b2b0)
(kallsyms_num_syms=0000ea16)
kernel dump...
1 2 3 4 5 6 7 8 9
analyze ptmx_open...
search ptmx_fops...

prepare_kernel_cred=c009844c
commit_creds=c0097f70
ptmx_fops=c0d03288

Succeeded in getroot!
204+1 records in
204+1 records out
104576 bytes transferred in 0.005 secs (20915200 bytes/sec)
4178+1 records in
4178+1 records out
2139595 bytes transferred in 0.117 secs (18287136 bytes/sec)
2276+1 records in
2276+1 records out
1165484 bytes transferred in 0.046 secs (25336608 bytes/sec)
0+1 records in
0+1 records out
148 bytes transferred in 0.001 secs (148000 bytes/sec)

removing temporary files...

rebooting...
waiting for device...

--- all finished ---
続行するには何かキーを押してください . . .

■一時rootテストについて
zip内のsrc\getroot_20131207\getrootを単体で実行すると、システムを改変することなくrootを取れるかどうかの試験のみが出来ます。(すでにrootedな端末でも試すことが可能です。)
使い方は、同じフォルダにあるmemo.txtを読んでください。
「Succeeded in getroot!」と表示されれば成功となります。

128 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    rootkitXperiaは「完了しました」じゃなくて「--- all finished ---」ですねw

    返信削除
    返信
    1. ええ、何か最近海外の方も利用されるようで、一応メッセージ類を英語にしてみてます。
      ただし、おそらく文法は滅茶苦茶です(^_^;

      削除
  2. 毎度お疲れ様です。

    私の知らない間にみなさんは進まれているのですね・・・(/_;)

    返信削除
    返信
    1. 何をおっしゃる。
      検証という尊い作業をしておられるではないですか。

      削除
  3. お疲れ様です。
    スレ違いなのですが、SO-02E用を、SO-01F用14.1.H.0.542用に改良できないのでしょうか?宜しくお願いします。
    http://xperia-freaks.org/2013/06/29/z-cubemod/

    返信削除
    返信
    1. 当方では対応しかねます、というか不可能に近いです。
      Xposed等で代替してください。

      削除
  4. バッチファイルとして認識されてないとでるのですが、解決方法がわかりません
    私のやり方がおかしんでしょうか?機種はxperia ax SO-01E 9.1.C.1.103です。

    返信削除
    返信
    1. Android SDKの導入&パスを通す作業はしてますか。
      (当記事ではそこまで扱っておりませんので、検索等でお調べください。)

      削除
    2. ZIPファイルをちゃんと展開してからバッチファイルを実行してます?

      削除
  5. 公開rootkitで無事rootが取れました。
    機種 Xperia A (SO-04E)
    Androidバージョン 4.2.2
    ビルド番号 10.31.B.0.224

    返信削除
  6. 公開rootkitで無事rootが取れました。
    ありがとうございます
    機種 Xperia A (SO-04E)
    Androidバージョン 4.2.2
    ビルド番号 10.31.B.0.256

    返信削除
    返信
    1. 「10.3.1.B.0.256」では?
      本文の成功報告欄に追加しました。

      削除
    2. 今一度確認しました。
      「10.3.1.B.0.256」で訂正します。

      削除
  7. rootkitXperia_20131207ですが
     
    SO-03E 10.1.e.0.305 
    SOL21 9.1.D.0.401 
    SO-04D 9.1.c.1.103 
    LT26w 6.2.B.1.96 
    IS12S 6.1.d.1.91
    SO-03D 6.1.F.0.128
    OKでした

    以下
    ST18I 4.1.b.0.587 bad address
    st15i 4.1.b.0.587 bad address
    SO-01D 4.0.1.c.1.31 bad address
    でした

    返信削除
    返信
    1. 成功報告にいくつか追加させていただきます。
      古い機種(2011年以前)は仕組みが大きく異なるため無理のようですね。

      削除
  8. 海外版ZもOKでした。いつもありがとうございます

    返信削除
    返信
    1. 機種名とビルド番号をお知らせいただければ、記事本文の成功事例に追加させていただきます。

      削除
  9. お疲れ様です。
    いつもありがとうございます。
    Xperia feat. HATSUNE MIKU(SO-04E) 10.3.1.B.0.256
    Xperia UL (SOL22)10.3.1.D.0.220
    にて、root権限取得出来ました。
    もう、1クリックrootキットが出てきたとは・・・
    びっくりデス。
    これからも、頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. MIKUの方、成功報告に追加させていただきました。
      今後は新しい穴待ちなんですけどね。
      善処します。

      削除
  10. SO-01F(Xperia Z1)のビルド14.1.G.1.534
    ワンクリックroot取得OKでした!
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. SO-01Fに海外版Z1のftf焼いて試されたということですよね。
      おめでとうございます。

      削除
    2. 焼いたftfは『C6903_14.1.G.1.534_ianford10_UK Unbranded.ftf』です。
      Flashtool_v0.9.13.0で焼きました。
      ドコモメールに対応していないftfのようなので、14.1.H.1.281に戻しましたが、間違いなくroot取得しました。

      削除
    3. 踏み台としては定番のftfですね。
      カーネルのみ焼いて起動出来たらもうちょっと楽なんでしょうけどね…。

      削除
  11. Can anyone confirm if it works for 14.2.A.0.290 of Xperia Z Ultra or Xperia Z1 ?
    thank you very much

    返信削除
    返信
    1. Xperia Z Ultra (HongKong LTE version)aka (C6833)

      削除
    2. Can not use this tool for vulnerability of the OS is measures
      I'm sorry in poor English

      削除
  12. Xperia Z1f 現在PCCで初期化可能です。
    そこで、root化を実行してみました。
    4.2.2
    14.1.H.1.281
    でroot化できません。下記メッセージが出力されます。
    setsockkopt() failed: Bad address.
    this device is not supported
    kallsyms_addresses search faied.
    Z1fも海外版のftfをいれないとだめなんでしょうか?
    今後、対応予定ございますか?

    返信削除
    返信
    1. 別コメントでも述べましたが、対応しようと思って出来る性質のものではありませんので、ご理解ください。

      削除
  13. このキットで使用している脆弱性がZ1以降に出た機種では使えないので対応する事など出来ませんよ。
    現状でZ1およびZ1fでは海外ROM焼く方法以外に手はありません。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      おっしゃる通りですね。

      削除
  14. Win8 64bitのMain PCはできなかったんですが、Win7 32bitのPCではちゃんとできましたーありがとうございます!

    返信削除
  15. docomo版Z1私もお願いしたいです。
    見通しがあるのならお布施投入します。

    返信削除
    返信
    1. rootを取得するには脆弱性が残っていることが必要ですが、現状(Z1以降で)そのようなものは見付かっておりません。また、今後も見付かるかどうか保証はありません。したがって見通しもありません。従来の機種でrootが取れてたのはたまたまですよ。
      それから、出来るかどうかはっきりしない事柄に関してのお布施等はお受けしかねますので、ご了承下さい。

      削除
  16. ありがとうございました!完璧ですね!! 感謝いたします これからも頑張って下さい

    返信削除
  17. Xperia A SO-04Eにグローバル版の10.31.A.2.67ROMを焼いてrootkitを実行したところrootが取れました。
    ありがとうございます

    返信削除
  18. 今更ですが、SX SO-05D 9.1.C.1.103でroot化が成功しました
    最初はskdへのパスが通っていなくて失敗しましたが
    何とか環境変数を変えて、何とかなりました
    ありがとうございました。

    返信削除
  19. au Xperia acro HD IS12S 6.1.D.1.103 でもできました。

    返信削除
  20. LT25i 9.1.A.1.140 も成功します!

    返信削除
    返信
    1. いつもお世話になっております。
      大切なAXの兄弟機を外してはダメですね。
      追加させていただきました。

      削除
  21. CybershotGXmodの人2014年1月14日 13:56

    Xperia Tablet Z(Wi-Fiモデル) SG312JP 10.3.1.C.0.136 にて成功しました。
    ありがとうございます

    返信削除
  22. 昨日、WalkmanZ,F用root kitの記事に匿名でコメントした者です。
    rootkitXperia_20131207.zipを使用し、NW-Z1070(v2.12)を無事root化出来ました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  23. Xperia L (C2105)の、15.3.A.1.14と 15.3.A.1.12共にroot取得できましたので報告させて頂きます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  24. お世話になっております。これでルートとると、再起動の度にアップグレード中とでてしまいます。原因わかりましたらおしえていただきたいです。SOL22です。
    なにか不整合がおきているのでしょうか、、、

    返信削除
    返信
    1. rootkitが原因ではないと思います。
      それ以外に何をされたか書かれていないので、何とも申し上げられません。
      カーネルとシステムを焼き直し、dalvikキャッシュをwipeすればおさまるとは思いますが。(rootは取り直し、mod等は入れ直しになります。)

      削除
    2. クリーンな状態からrootkitでroot取得し、一度再起動しますよね?
      その時からアップグレード中と出たので、あれ?と思い何度か再起動させたのですが、必ずアップグレード中となってしまいます。
      まぁ気にしなければいい話なんですが(>_<)
      カーネルとシステム焼き直してみます!
      ありがとうございます!

      削除
    3. カーネル、システムのみ焼いてDalvikキャッシュ削除試みてみましたがやはりroot取得するとアップグレード中(>_<)
      ググっても原因わからず、不整合があるとそうなるらしいのですが、該当するodex無し…
      返信ありがとうございました!

      削除
  25. SONY製ということで試しにWalkman Zでgetrootやってみたら一時rootとれました。
    Xperiaだけではなかったとは...すごいですね。
    応用すれば他のメーカーのスマホでも動くのかな?

    返信削除
    返信
    1. 他メーカーはさらにガチガチに固められているので、少なくともこのツールでは無理です。(root権限が取れたとしても、system書き換え出来ないロックがかかってたり等。)
      私なんかより偉い方々は突破しておられたりするんですけどね。
      SONYのはだいぶ緩い方だと思います。

      削除
  26. Xperia Z Ultra (SGP412JP)で試してみましたがダメでした。残念。
    shell@android:/data/local/tmp $ ./getroot
    ./getroot
    ro.build.product=SGP412
    ro.build.id=14.1.B.3.320
    setsockopt() failed: Bad address.
    this device is not supported.
    kallsyms_addresses search failed.

    返信削除
  27. キューブさん、いつもありがとうございます。唐突ですが、SOL23のroot kitはいつかできそうでしょうか、また、現時点で公開されておられる、Cwm はSOL23に対応可能でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 12/27のキューブさんのコメントを良く読めよ。
      どうしてもワンクリが必要なら自分で作るのが一番

      削除
    2. Z1/Z1f/ZUltraはrootkit見通し無しです。rootが取れないわけではないようですので、お調べになって頑張ってください。
      またCWMは当ブログで紹介しているcrayさんのものは非対応と聞いています。私がCWMを作っているわけではないので対応は出来ません。これもお調べになったらZ1に対応している海外製のものがあると思います。
      どちらにしても、当方では実機が無く検証出来ないためお力になれません。ご了承下さい。

      削除
  28. キューブさんこんばんは いつも勝手にお世話になっております

    VL SOL21 9.0.F.2.71  root取れました

    バージョンアップしてしまうのであんまり意味ないですけど
    表の賑わいと言う事で

    返信削除
  29. 一時rootテストの方法がわかりません。Windows Vista上でgetrootをダブルクリックすると、「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」がでます。

    返信削除
    返信
    1. 端末にログインして、端末上で実行する必要がありますよ。

      削除
    2. 方法を説明してあるサイトはありませんか?
      端末にgetrootファイルをコピーして、なんらかの方法で実行するんでしょうか?

      削除
    3. 記事本文にも書いていますが、memo.txtは読まれましたか?
      getrootを端末に転送し、パーミッションを変更後、端末上で実行します。

      memo.txtに書いているコマンドの意味が分からなければ、それぞれの単語で検索すれば解説サイトは山ほどヒットすると思いますよ。(少なくとも「adb 使い方」くらいはお調べください。)
      Android SDKの導入(&パス設定)、adbドライバの導入等も必要になると思いますが、キリが無いのでここでは説明しかねます。

      それから、ブログ冒頭の説明もご一読いただけると幸いです。

      削除
    4. お世話になります。
      getrootファイルを端末の指定ディレクトリに転送するのと、パーミッションの変更はroot化された端末でなければできないようですが…
      ESファイルエクスプローラーを使っています。

      削除
    5. そこからですか…もうちょっと勉強なさってください。
      PCのコマンドプロンプトから、adbコマンドで端末を操作するのですよ。
      getrootファイルは端末の/data/local/tmpに置いてください。これもmemo.txtに書いています。アプリではなく、adb pushコマンドで端末に送り込みます。

      私から申し上げられるのはそのくらいです。主要なキーワードは述べましたので、あとはご自身でお調べください。

      削除
    6. キューブキューブさんのおかげでrootが取れました。どうもありがとうございました。Xperia VL (9.1.D.0.401)です。

      削除
  30. 実行した時のコマンドプロンプト表示で‘adb‘は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。と出てしまうのですが何が原因なんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こういう人ってそのエラーの文言でググるってことを知らないんだね。
      まぁググったところで意味がわからないんだろうけど。
      基本的な知識がまったく足りてないんだからroot化なんてしない方がいいよ?

      削除
    2. 私から付け加えさせていただくと、記事内の前提条件くらいは目を通していただきたく思います。

      削除
  31. Xperia Z SO-02E 10.3.1.B.0.256にてこちらのキットを使用してroot化を試してみました。
    --- all finished ---となり、root化されている?ようなのですが、root必須ソフトを起動しようとすると「問題が発生したため、SuperSUを終了します。」と出てきてしまいます。
    リフレッシュ品の初期状態の256に使用していますが、解決方法等が有りましたらお教え下さい。

    返信削除
    返信
    1. SuperSUアプリ単独で起動するとどうなりますか。それでエラーが出ないようでしたら、root必須アプリ側の問題ではないでしょうか。
      SuperSUインストールしなおし等、いろいろ試してみてください。

      削除
  32. SuperSUアプリ単独で起動しても同様に終了してしまいます。
    とりあえず色々試してみます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  33. Xperia acro HD SO-03D 6.1.F.0.128 でなんですがrootkitで Error No such file or directory と表示されるんですが解決法はありますか?

    返信削除
    返信
    1. それだけの情報では何とも分かりません。
      またSO-03Dに関しては、実機持ちでroot取得を研究されている方がおられるので、調べてみてください。

      削除
    2. このツールを使うための前提条件をクリアしていないだけですね。

      削除
  34. Xperia ZR(C5302) 10.31.A.2.67
    にてルート取れました
    Xperia A(SO-04E)のグローバル版ではありますが、ビルド#が違うようなのでご報告いたします
    ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. すみません、型名間違えました
      正しくは:C5502
      でした、申し訳ありません

      削除
    2. 追加させていただきました。

      削除
  35. すでに報告されていますが、au Xperia acro HD IS12S 6.1.D.1.103でroot取れました。
    Windows8.1 64bitです。
    本当に有難うございます。

    返信削除
  36. XperiaM(C1905)15.1.C.2.8でroot化できました。ありがとうございます。

    返信削除
  37. au Xperia Z Ultra SOL24(14.1.K.1.217)に海外版ftf(Z Ultra_1276-7737_R5A_Xperia.ftf/14.1.B.2.257)のkernelとsystemを入れたものでroot取得できました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  38. Xperia acro HD SO-03D 6.1.F.0.128でwaiting for device...
    のまま止まってしまうのですがどうしたらいいでしょうか?
    Windows8.1 64bitを使っています

    返信削除
    返信
    1. adbドライバが上手く導入されていないと推測します。(Win8以降では厄介だと聞きます。)
      当方では検証出来ませんので、あとはご自身でお調べいただいて何とかしてください。

      削除
    2. ありがとございます
      試してみます

      削除
    3. なんなら自分のところのアプリ使ってくださいな。

      削除
  39. Xperia V LT25iを
    9.2.A.1.199にしてから
    rootkitXperia_20131207.zipで
    root取得できましたね^-^ 

    返信削除
    返信
    1. おかしいですね…。
      9.2.A.1.199のソース見ると、対策されているはずなのですが。
      元々root取得できていたのでは?

      削除
  40. 端末の再起動まで出来たんですが,
    ルート化できていませんでした.

    Xperia acro HD IS12S 6.1.D.1.103

    adb shellは実行でき,特にエラーもありませんでした.

    返信削除
    返信
    1. 書き忘れましたが,win7 32bit のパソコンで実行しました

      削除
    2. んー、当方では検証出来ないので何とも。

      削除
    3. acroHDということなら、少し上でコメントしていただいてる、はぐれさんのツールを使っていただいた方が確実かもしれません。

      削除
  41. SO-01Fは難しいですかね?

    返信削除
  42. windows8.1でも無事に出来ました。
    SXで検証しました。
    8.1でもできるということを念のために報告します。

    返信削除
  43. --- Xperia rootkit 2013/12/07 ---

    waiting for device...
    556 KB/s (17768 bytes in 0.031s)
    3538 KB/s (113036 bytes in 0.031s)
    2971 KB/s (2278361 bytes in 0.748s)
    2918 KB/s (1165484 bytes in 0.390s)
    0 KB/s (148 bytes in 1.000s)
    2 KB/s (2578 bytes in 1.000s)

    getroot start.
    ro.build.product=SO-04E
    ro.build.id=10.3.1.B.0.256
    search kallsyms...
    1 2 3 4
    (kallsyms_addresses=c0897380)
    (kallsyms_num_syms=0000f8d3)
    kernel dump...
    1 2 3 4 5 6 7 8 9
    analyze ptmx_open...
    search ptmx_fops...

    prepare_kernel_cred=c00a302c
    commit_creds=c00a2b50
    ptmx_fops=c0f49568

    Succeeded in getroot!

    220+1 records in
    220+1 records out
    113036 bytes transferred in 0.007 secs (16148000 bytes/sec)
    4449+1 records in
    4449+1 records out
    2278361 bytes transferred in 0.134 secs (17002694 bytes/sec)
    2276+1 records in
    2276+1 records out
    1165484 bytes transferred in 0.073 secs (15965534 bytes/sec)
    mount: Device or resource busy

    removing temporary files...

    rebooting...
    waiting for device...

    --- all finished ---
    続行するには何かキーを押してください . . .

    返信削除
  44. コマンドプロンプトです。

    返信削除
  45. 解凍ソフトをLhaplus使用からFreeArc使用に変えたら成功しました。
    お騒がせしてすみませんでした。

    返信削除
  46. ありがとうございます。docomo Xperia NX SO-02D 4.0.4 6.1.F.0.117 でroot取得できました。

    返信削除
  47. install.batを起動したらこんなのが出てきたんですが<adbは内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません>どうすればよいでしょうか

    返信削除
    返信
    1. root化に手を出しちゃいけない人がするレベルの質問。
      エラーメッセージでググってもわからないなら諦めてくれ。
      その方が君のためでもある。
      文鎮化させたくないだろ?

      削除
  48. sony Z Ultra wifi版 SGP-412 ビルド 14.1.B.3.320は様々なtoolkitwo
    試しましたが、rootが取れません。現状、無理なのでしょうか?ご教授お願いします。

    返信削除
  49. rootキットのファイルが開けないのですが解凍ソフトをインストールする必要があるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 呆れて物が言えないレベル。
      root化などに手を出さない方が良い。

      削除
  50. XPERIA U ST25i
    Androidバージョン 4.0.4
    ビルド番号 6.1.1.B.1.10
    にて成功しました!ありがとうございます!

    返信削除
  51. Xperia aを使用しています。
    先日久々にアンルートしてもう一度root取得してみようと思い、起動してみたのですが再起動後にrootが適用されなくなりました。

    なにか解決策があれば、ご教授お願いします。

    返信削除
  52. キューブさんと同じ環境
    Xperia AX 9.1.C.1.103
    でroot取れました!ありがとうございます!

    返信削除
  53. キューブさんこんばんは。
    DM015K Android4.2.2 ビルド101.0.1930
    を使っています。XperiaAXと同じCPUを使用しているのでもしやと思い
    ここにきたしだいです。202Kと同様情報が少なく、いろいろなroot化ツールを
    試しましたが、やっと見つかりそうです。
    とりあえずgetrootが成功したことをご報告いたします。
    一時rootが取れているのを確認できたのでおそらく大丈夫と思います。

    返信削除
    返信
    1. 一時rootが取れても/systemが書き込み可能にならなきゃ意味ないぞ。
      日本メーカーのはroot権限でも/systemに書き込めないようにいろいろしてあるから。

      削除
  54. こんにちは、
    多分最新だとおもうのですがz Ultraのグローバル版でAndoroifは
    4.2.2です。
    Rootをとってシステム全般のBackUPを行いたのですが、どうしても、USBを接続するとMTPになってしまってどうしても先には進めません。アンドロイドマークも出ます。z ULTRAの仕様でしょうか?解除方法が有りましたら、お教え下さい。

    返信削除
    返信
    1. そこで躓くレベルがroot化に手を出すとろくな事がないからやめておけ。

      削除
  55. 試行錯誤のすえXPERIA Aのroot化に成功しました。初代XPERIAを2.3化して以来の冒険でした。感謝!

    返信削除
  56. かなり今さらですが、Sony Tablet P(4.0.3 release5a)でもroot権限の取得に成功しました。
    ありがとうございます!

    返信削除
  57. こんばんは。
    Xpreia E C1605 (11.3.A.2.1)で 2014/7/19はとれませんでしたが、
    C1505で報告があった2013/12/07でとれました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  58. 二つとも試してみましたができません。
    たくさん出てきて最後にエラーとかget root:not foundとかになります。
    機種はso-02e ビルドが10.5.b.0.410です。
    どうしてもゲーム(オフライン)のチートがしたいです。
    文鎮覚悟なので知識無いですが教えてください。お願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 無知なら手を出すなよ
      それくらいのエラーは自分で対処できるのがここに公開されてるツールを使うための最低限の条件。

      削除
    2. さすがに上の人は言い過ぎだけどnot foundが出るのはミスりすぎです
      1からやり直してみてください

      削除
    3. adb.exeのあるディレクトリーにinstall.batとFilesフォルダーをコピーする。

      そうなってないから、adbのあるディレクトリーのFilesディレクトリーにあるgetrootを見つけられないのでnot foundになる。

      削除
  59. root済みのftf公開してもらえませんか?

    返信削除
    返信
    1. 無知はこええな。
      もし作れたとしてもそれはカスタムROMになるからブートローダがアンロックできない日本向け機種には意味が無いんだよ。
      焼いても起動しなくなる。

      削除
  60. 遅ればせながらroot化出来ました。
    ただwi-fiが使えなくなりました。それ以外は問題なく機能しているんですが…
    理由がわかる方いれば教えていただきたいです。

    返信削除
  61. 本日お陰様でroot取れました!
    ありがとうございますm(__)m
    いらないキャリアアプリが消せました!
    若干軽くなり、楽しんでおります。

    返信削除
  62. acro HD SO-03Dなのですがコマンドプロンプトでall finishedまで出て再起動できたのですが端末がルート化されておらずSuper SUもインストールされていません。
    このような事例ではどのような原因が考えられるでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. そんなものバッチ実行時の表示をよく見りゃわかる事。
      それが出来ないレベルの人間はroot化は手を出すべきじゃない。

      削除
  63. rootkitにあるinstall.batをメモ帳で開いたら、@adbの後に-dを入力
    さすがに半角スペースを挟んで入力する事ぐらい知ってるよね()笑

    返信削除
  64. Xperia E dual C1605 4.1.1-11.3.A.3.1でroot取れました。

    返信削除
  65. XperiaUL
    2015年8月27日のアップデートでroot取れなくなってしまいました。
    ビルド10.3.1.D.0.257です。
    穴がふさがれたようです。

    返信削除
  66. XperiaSOL22 ビルド10.3.1.D.0.257 のroot取得レポート、お待ちして居ります!!

    返信削除
  67. リンク切れてました。

    返信削除
  68. すみません。experia ul sol22のルート化ができません。
    対応ファイルありますでしょうか?
    rootkitXperia_20140719でやると、認識されませんとアラームがでます。
    adb コマンドはつながります。

    返信削除
  69. どちらのリンクも切れていてファイルがダウンロードできなくなってます。

    返信削除
  70. 古いスレッドに失礼します。

    最近になってLT26wを再び触りだしたのですが、新しいキット(rootkitXperia_20140719)では成功せず、
    もう一度このツールを公開いただくことは可能でしょうか…?
    需要は少ないかもしれませんが是非ご検討頂けますと幸いです。

    返信削除